Skip to content

精密人体

 最近身体についてつくづく感じるのが、どんなハイテクな精密機械でも作り出せない【復元性】(^^;)



 その力に甘んじてか、この精密人体はちょっとしたストレスによって一時的に崩れてしまう。そして【復元】する。崩れては【復元】するの繰り返しだと思う。



 このサイクルで一つの歯車が狂うと予想だにしない症状を引き起こすことになっちゃう。

 この狂った歯車が、自分が忘れるほどの些細なストレスの場合、お医者さんでは不定愁訴扱いしちゃうのだろう。

 だって、原因に対する次元が違うんだからしょうがない。

 腰痛だったら腰しか、肩凝り頭痛だったら肩から上しか診ない(; ̄Д ̄)

 痛かったら痛み止め、筋肉が強張っているならば筋弛緩剤…。

 挙句の果てに安定剤w(゚o゚)w !



 その点カイロプラクティックは、もう少し根本の原因を探ろうとする。



 『腰痛で長年苦しんでこられた方が、外反母趾を調整したら腰痛が消えちゃった。』やら、

 『頭痛が頻繁に起こる方の肘を調整したら、「何年ぶりかにスッキリしたわぁ~」』

 『深夜食のご飯を3膳から1膳に減らしたら背中の痛みが改善した』など、ドンピシャで当たった時はこの仕事していてよかったぁ~と感じ入っちゃう。



 冒頭でも書いたように、人体と機械の異なる点は、ポイントさえ上手に調整すれば自分で正常な状態に復元する力を有している事。



 これを信じて、施術中でも患者さんに多くの質問を投げかける。



 その中の何げない意外な一言が【調整ポイント】になることは多々ありますもので…(^^)v。

西宮市のなつぎ夙川整体
西宮市の骨盤矯正サイト
腰痛・肩こり・手足のしびれは西宮市のカイロプラクティック整体
『なつぎ夙川整体』へご相談ください。
〒662-0051 兵庫県西宮市羽衣町4-13 メゾン・ド・ノン1F
TEL:0798-31-6515 
E-mail:natsugi-seitai@marble.ocn.ne.jp

2 thoughts on “精密人体

  1. 木全 功 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    問診や会話の重要性を痛感しました。そのわずかな調整ポイントをいかにして見つけるか、治療家の技量が問われますね。

    返信
  2. なつぎ整体院管理人 says:

    SECRET: 0
    PASS:
     これはこれは木全先生。こんばんわ(^^)



     先日はお疲れ様でしたm(__)m。



     つくづく【おしゃべり】に生まれついていてよかったと思います。

     

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です