Skip to content

男女別

2c93de54.jpg 昨日久しぶりに子供のオムツ交換をやった。



 オムツといっても紙オムツ。

 その際、はじめて説明書なるものを読んでみた。



 適齢期、サイズ、、はかせ方、後処理方法などが結構びっしり書き込まれている。



 その中で特に気になったのが、大部分の項目で男女別に記載がされている事!



 たとえその内容が全く同じであっても…(^^;)



 生後半年ぐらいから、アカチャン○舗やらfamilia(ここは冷やかし程度^^;),そして大本命の西松屋などに子連れで出かけた。



 その際、3~4才ぐらいのお子さん連れのお母さんに、



 「お子さん何ヶ月ですか?可愛いですね女の子?」



 と話しかけられる。



 「6ヶ月で、男です(-ε-;)」



 決まって皆が「女の子?」と尋ねてくる。



 「うちの息子そんなにオカマチックなんかなぁ~?」と嫁さんにこぼしてみると、



 「事故に遭わないための一種の保険(^^)みたいなもんやね」と意味不明な返事が返ってきた。



 「φ(.. )?」



 「あんた、よく考えてみてや。ほらあの子。男の子か女の子かどっちやと思う?」と10mほど先から向かってくるベビ-カ-に乗った赤ちゃんの方を見た。



 頭丸坊主やし、どことなく武闘家のような凛々しい顔をしている。



 「男やろ。」



 「あんた、ほんまあかんなぁ~(´□`。)。あの子の少しだけある後ろ髪見てみ。ピンクのリボンを着けてるやろ。あの警戒信号を見落とした時点で大事故やで(-ε-)」



 正解は女の子。らしいw(゚o゚)w !



 そこではじめて【保険】の意味が解かった。



 あの武闘家風のお子さんのお母さんに、



 間違っても「凛々しい。坊ちゃんですねぇ~」なんて言ったら、その場の空気が凍り付いて取り返しがつかなくなるそうだ。



 これが、「可愛いお譲ちゃんですねぇ~」の場合は、女の子に対してならば当然無事故。たとえ対象が男の子であってもシ-トベルト着用義務違反程度らしい(^^;)。





 今思ってみたら、あの当時なんでそんなに性別にこだわったのか不思議である。



 オムツメ-カ-さんも男女別の記載がなくて、大事故に遭われたのかもしれない(⌒~⌒)

 

西宮市のなつぎ夙川整体
西宮市の骨盤矯正サイト
腰痛・肩こり・手足のしびれは西宮市のカイロプラクティック整体
『なつぎ夙川整体』へご相談ください。
〒662-0051 兵庫県西宮市羽衣町4-13 メゾン・ド・ノン1F
TEL:0798-31-6515 
E-mail:natsugi-seitai@marble.ocn.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です