Skip to content

連休

829567f5.jpg 例年9月の連休は、友人達と島根県で波乗りキャンプをしている。



 が、今年は波が全く無かった為、気になっていた『三瓶山』最高峰の『男三瓶』に上ってきた。



 友人3人と、この9月に4歳になったばかりの息子と嫁さん。



 息子が小さいため不安があったので、息子のポ-タ-業務は私とゴリラ系友人の2人で交代で担当するということで決行。



 「と-ちゃん、疲れた(–;)」

 

 「よっしゃ、ここは険しいからだっこしたろ(^^;)」



 前半は、出来るだけ友人に迷惑をかけないよう自分が担当していた。



 後半、かなり急登+ガレ場が多くなってきた。

 この状況がしばらく続くようだったので体力の配分を考えて、



 「じゃ、今度はゴリラのおっちゃんにおんぶしてもらおうな」



 「…(–)」



 「ほれ、背中に乗せてもらわんかいな(–;)」



 「と-ちゃんがいい(;´Д`)」



 「えっ?と-ちゃんはちょっと疲れたから…」



 「いや~、と-ちゃんがいい(T_T)」



 この展開は、予想していなかった…(–;)



 今後、この調子だと自分の身体がもたないし皆に迷惑がかかると思い、「じゃ~、これ以上は無理やから、うちら家族はここから下山するわ」と英断を下した!つもりが…



 「。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 登りたいぃ~。゜゜(´□`。)°゜。」



 「えっ?」この展開も想定外(–;)



 「じゃ、ゴリラのおっちゃんにおんぶしてもらおうや」



 「と-ちゃんがいいぃ~(ノ◇≦。) ビェーン!!」



 押し問答が5分ほど続いた。



 そこへ、下山中の上品な熟年女性が通りかかって、「あら、こんな小さい僕が頑張ってるわねぇ~、かっこいいねぇ~、えらいなぁ~(^^)」しばしの間、話しかけてくださった。



 「えッ?ごめんなさい女の子でした?」



 「いえいえ、男の子です…」



 すると、トっトトっとゴリラのおっちゃんに近づいて背中に乗っかったw(゚o゚)w !



 すでに、泣き止んでおり、顔を引き締め男の子の顔で女性の方を見つめている。



 「じゃ、頑張ってね(^^)!」



 去り行く女性の背中に後光が射していた… 神業である。



 5分も経たない内に、おっちゃんの背中で得意の『ウルトラマンタロウ』の主題歌を熱唱していた。



 往復4時間ぐらいのコ-ス。



 肉体よりも精神的に疲れました(^^)v    ダメおやじ 



H22.9月鳥取島根三瓶山 115H22.9月鳥取島根三瓶山 115


西宮市のなつぎ夙川整体
西宮市の骨盤矯正サイト
腰痛・肩こり・手足のしびれは西宮市のカイロプラクティック整体
『なつぎ夙川整体』へご相談ください。
〒662-0051 兵庫県西宮市羽衣町4-13 メゾン・ド・ノン1F
TEL:0798-31-6515 
E-mail:natsugi-seitai@marble.ocn.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です