Skip to content

花も団子も

 この付近は4号台風も大きな影響も無く通り過ぎてほっと一息。



 あと半月もすると酷暑?なるものがやってくる。

 

 その上省電力…



 当家も少しは協力しようと『緑のカ-テン』なるものを実行。



 ようやく芽を出した(^^)v



 『アサガオの双葉』



 2012061915180000




 私は「ゴ-ヤかキュウリが植えたい」と進言したが、



 嫁さんに「そんなに野菜ばっかり植えてどうするの?」と強い口調で言われた。



 「たべるにきまってるやん!」と言いたいところであるが、彼女の有無を言わさぬ勢いに押され、あっさり諦めた。



 今から嫁と息子は「何色の花が咲くのかなぁ。土のPHで変わるんだよ(^^)」なんて話している。



 「種の入っていた袋の表写真が薄紫やん…」なんてことは言えず、微笑ましい光景を眺めている父親を演じている。



 食べられるものが植えたかった…(–;)。



 省電力・観賞・グルメ。



 一石三鳥なのに…(^^;)

西宮市のなつぎ夙川整体
西宮市の骨盤矯正サイト
腰痛・肩こり・手足のしびれは西宮市のカイロプラクティック整体
『なつぎ夙川整体』へご相談ください。
〒662-0051 兵庫県西宮市羽衣町4-13 メゾン・ド・ノン1F
TEL:0798-31-6515 
E-mail:natsugi-seitai@marble.ocn.ne.jp

4 thoughts on “花も団子も

  1. 地元密着なび・シンタニ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家でも3年前にゴーヤをベランダに植えたものの、雄花だけ咲いてまったく雌花が咲かず、もちろんゴーヤーはスーパーで買ってこないと食べられなかった悲劇を思い出しました。

    返信
  2. なつぎ整体院 says:

    SECRET: 0
    PASS:
     シンタニさん。毎度です(^^)

     実を申すと、空スペ-スにこっそり植えてやろうかと目論んでおります。嫁さんがこのブログを見ていないことを祈ります(^^;)v

    返信
  3. 地元密着なび・シンタニ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや、奥様がここのブログを読んでなくても、「どう見ても朝顔には見えない花が咲いた時点」でばれますって。



    ※追伸:土のpHで花の色が変わるのはアジサイのはず。

    返信
  4. なつぎ整体院 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    芽が出た時点で雑草と思われ、抜かれるかも

    ※pH問題は波風を立てぬようそっと見守っております(^^;)

    返信

地元密着なび・シンタニ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です